犬の車椅子(犬用車椅子)プラスワン > ラフ&フックのブログ

ラフ君名誉会長に

・・・ラフ君名誉会長に・・・
いつも応援して頂きありがとうワンm(_ _)m
ラフ君は皆様の元気玉で18歳を迎えることが出来ました。
ですが、5年前に7sあった体重も現在3.2sになってしまい
体力もかなり落ちてきて車椅子もサイズが合わず今は乗っていません。
目も全く見えず耳も聞こえません・・・
ラフ君にとって何が楽しいことなのか私にはわからないのですが、
少しでも一緒に居てあげることが私たちのできる事です。
そして、プラスワンの宣伝部長を続けることが困難になって来ました。
これからは弟のフック君に宣伝部長を任せラフ君は名誉会長になります。
ラフパパは相変わらず製造の平社員ですが、これからもよろしくお願い致します。
今回はなんちゃって動画をパソコンで作ってみました。
4か月ぶりのお散歩です(ドッグランにて)(^_-)-☆
ドックラン40.jpg ドックラン41.jpg
ドックラン42.jpg ドックラン39.jpg


最後のラフサンタ

ラフサンタとトナカイフックで〜す。
今年も僕らの出番わん!(^^)!
ラフ君28.jpg

名古屋市に住んでいるクロ君に会ってきました(^^♪
イングリッシュ・コッカー・スパニエル14歳男の子
半年前から後足が動かなくなってきたので飼い主様より
クリスマスプレゼントで〜す!(^^)!
クロ君7.jpg クロ君6.jpg
クロ君1.jpg クロ君8.jpg
クロ君3.jpg クロ君9.jpg 
東京都に住んでいるミニュチアダックスの慎吾君9歳男の子
慎吾君もヘルニアで歩けなくなってしまいました。(>_<)
とてもお散歩が大好きなのに困っています。
なので、元気の出るキリン柄の犬の車椅子を用意
しました。
慎吾君2.jpg

慎吾君8.jpg 慎吾君7.jpg
慎吾君10.jpg 慎吾君9.jpg
慎吾君のお散歩写真頂きました!(^^)!
これから一杯お散歩してね!
慎吾君4.jpg 慎吾君3.jpg


埼玉県に住んでいるミニュチアシュナウザーのCOCOちゃん
女の子14歳
COCOちゃんはだんだん後ろ脚が動かなくなってきたので
飼い主様より車椅子のプレゼントです。
可愛いデザインは飼い主様のリクエストでアメカジ柄で〜す(^_-)-☆
COCO9.jpg

COCO7.jpg COCO5.jpg
COCO8.jpg COCO6.jpg
元気に乗っているCOCOちゃんのお写真待っているワン(^◇^)

愛知県に住んでいるミックス犬のリク君

リク君3.jpg リク君5.jpg
リク君6.jpg リク君4.jpg

リク君7.jpg
リク君に僕も会ってみたかったワン(^◇^)


ラフ君のバカンス終わり

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
ラフ君の夏休みも終わりお仕事の復帰です。
ラフ君も17歳半になり目も見えず耳も聞こえませんが、
家の中ではまるで目が見えている様に歩いています。


今日は名古屋市に住んでいるコーギー犬の太郎君16歳に
可愛い車椅子の納品です。
太郎君の車椅子のデザインはカラフルな星柄で気に入って
くれるかな(^^)/
太郎君7.jpg 太郎君4.jpg
太郎君6.jpg 太郎君5.jpg
近所の公園でラフ君の教習で初乗り練習です。
恥ずかしがりやの太郎君ですが、段々慣れて来てくれて
ゆっくりではありますが、歩いてくれました。
太郎君1.jpg 太郎君2.jpg
また、会える日を楽しみにしているワン\(◎o◎)/!

ラフ君ファンに感謝

ラフ君17歳が3か月程前に前庭疾患で倒れ毎日動物病院で
点滴とお薬で少しづつ回復してきました。
ラフ充電2.jpg

一時はどうなるかと思いましたが、4輪車でリハビリを行い
、また2輪車でお散歩出来るようになって来ました(^o^)/
復帰1.jpg
フェイスブックのお友達やラフ君の車椅子を購入して頂いた
方から応援のお言葉を頂きやっと復活です\(◎o◎)/!
脳障害が少し残り顔は斜めですが、ラフママはその顏も
可愛いと申しております(*‘ω‘ *)
復帰3.jpg
ここ最近、全国のラフ君ファンから一度お会いしたいと
申し出が度々ありましたが、ラフ君の体調も考えお断り
しておりました。
先日もラフ君に会いたいと九州からお問い合わせがあり、ラフ君も
だいぶ回復したのでお会いする事になりました。
わざわざ九州から新幹線でお見えになり、お土産まで頂き
有難うございますm(_ _)m
ラフ&宮川3.jpg
そしてラフ君と楽しいひと時を過ごされ帰って行かれました。
13263719_821304174681087_6711232788792587142_n[1].jpg 13244767_821304218014416_5738823285105568605_n[1].jpg
13240746_821304161347755_1357376577547974031_n[1].jpg 13256532_821304198014418_3010939329153048400_n[1].jpg 
ラフ君も私達もいい思い出になりとても感謝致します。
あとどれ位一緒にいてくれるか分かりませんが、ラフ君も
お友達の為に精一杯応援して行きますので応援して下さいね(#^.^#)

モモとラブに犬の車椅子

・・・今日のラフ君・ラブちゃん黄ハート
今日は愛知県のお友達のラブちゃん黄ハートに車椅子を お届けです。
ラブちゃんは動物病院でラフ君を見てお声を掛けてくれました。
散歩が出来ず困っているワン!
ですが、昨日はラフ君体調が悪くご飯を全然食べていません。
もう限界1.jpg
ところが、今朝は何もなかった様に一杯ご飯を食べています。
昨日は何だったのかよく分かりません。
朝から行く気満々でラブちゃんの所に行って来ました。
そして車椅子のデザインはラフ君オリジナルカラーのカラフル肉球で〜す。
IMG_1246.jpg ラブ7.jpg
ラブちゃんは乗った瞬間ラフ君の所に駆け寄り意気投合!(^^)!
ですが、ラフ君何かこちらを見て訴えております。
ラブ7.jpg
ラブちゃんは男の子やないかい〜( `ー´)ノ
あ〜そうやった(>_<)ごめんラフ君忘れてましたm(_ _)m
でもラブ君ラフ君の事大好きみたいだから、しっかり運転
教えてあげてね(^o^)/
飼い主様はラブ君が歩けなくなってしまってショックで
自分自身、体の具合が悪くなってしまい今は会社をお休みで
病院通いだそうです。
ラブ君の歩く姿を見て少しは良くなりますようにm(_ _)m

・・・今日のラフ君フラれる・・・

今日は朝から愛知県住んでいるモモちゃんに会いに行って来ました。
モモちゃんは女の子で朝からラフ君ドキドキ黄ハートで初対面。
近くの公園でデビューです。
モモちゃんの車椅子のデザインは名前の通り桃柄です(^o^)/
モモちゃん4.jpg モモちゃん5.jpg
モモちゃん6.jpg モモちゃん8.jpg
モモちゃんも初めての運転にも関わらずとてもお上手\(◎o◎)/!
ですが、ラフ君が近づいても、近づいてもモモちゃんは逃げて
しまってフラれた感じ(*_*)
モモちゃん9.jpg
帰りの車の中は当然、中島みゆきの「別れ歌」です。(>_<)
モモちゃん〜一杯散歩してイケメンワンちゃん見つけてね。

明日のわんこ

・・・明日のわんこ・・・
ラフ君17歳 明日はコーギー犬レオ君14才に車椅子を届けに行って来ます。
レオ君も中々散歩に行けず困っています。
またお友達の乗っている姿を見て泣いてきます(>_<)
レオ君3.jpg

最後のクリスマス?

メリークリスマス〜
ラフサンタとトナカイフックです。
sannta.jpg
我が家はあまりクリスマスに縁が無く、ラフママがラフパパに
もうすぐクリスマスだねと言うと家は仏教だと言ってとぼけているワン。
でも、毎年僕たちはクリスマスプレゼントを頂いています。
だから今年は僕たちがラフママに何かプレゼントしようと思っているワン。
ラフママは普段から肩コリで、よくラフパパが肩をもんでいるワン。
だからクッション型のマッサージ機をプレゼントするワン。
たぶんこのブログは見ないと思うので内緒だよ!(^^)!
25日の朝 枕の横にこっそり置いていくワン。
マッサージ機1.jpg
その前に、僕が試してみるワン。
マッサージ機2.jpg

あれ?これもしかして犬用(?_?)とっても気持ちいいよ!
4つのもみ玉がモミモミしてくれるので老犬にはいいかもしれないワン。
これが僕にとって最後のクリスマスになるかもしれないからママの喜ぶ顔が
早く見たいワンね。
もう1週間も隠してあるのですが、見つからないか心配ワン。

リニューアルだミニタイプ

ラフで〜す。
お待たせしました。
チワワや豆柴犬の様な小さなワンちゃん用の
車椅子をリニューアルしたワン。
最近、3s未満のワンちゃんの車椅子のお問い合わせが増えて来たワン。
以前は700ℊあった車椅子を500ℊ以下にしたんだって\(◎o◎)/!
完成するまでには、かなりの時間と費用が掛かったそうだワン
部品の厳選や作り易さ、軽さ、そしてワンちゃんの乗り心地と
飼い主様の心を癒す可愛いらしさを考慮したミニタイプの完成です。
フレームは13oのアルミパイプ(一部アクリル)でタイヤは径130o
の軽量タイヤを使用。
デザインはお客様のリクエスト柄で製作できるワン。
ちなみにこの柄は柴犬のひろし君モデルのデイジー柄です。
ミニ1.jpg ミニ12.jpg
足の入れる所は柔らかなスポンジに摩擦の少ない塩ビ材のカバーを被膜
しているからオシッコが付いても大丈夫ワン。
ウンチも当然、普通に出来るワンね。
それと体に接触しそうな箇所にはクッションが付いてで守られているワン。
ミニ14.jpg
胸と首のバンドはトリコロール柄(フランス国旗色)
ミニ15.jpg
あと、大変残念なのは、プラスワンでは色塗装が出来ない事です。(個室の為)
ミニタイプのタイヤのホイール部分が白色ですのでお客様の方で色を塗って
頂けると嬉しいワンm(_ _)m
ホームセンターの塗料コーナにペイントマーカーと言う塗料ペンが300円程で
販売しています。(ちなみに下画像のタイヤは10分位で塗りました。)
ミニ5.jpg ミニ3.jpg
左はミニチュアダックス用で、右がミニタイプです。
当然、お守りのミニリュックも付いているので助かるワン。
ミニ13.jpg
これで2s以下の兎ちゃんの車椅子もできるといいワン。







ラフ君の新車

こんにちワン
僕はラフ君の弟でフックと言うワン。
P1010501.JPG
今日はラフパパが何故犬の車椅子プラスワンと名付けたか初めて
お話しするワン。
それはラフ君が13歳の時、突然ヘルニアで歩けなくなり、手術後
も自分ではオシッコも出来ず寝たきり状態でした。
そして半年が過ぎ、ラフ君の足も回復せず、元気も無くなり、
もう天国に行ってしまうのではないかと思ったそうです。
するとラフパパは最後に一度でもいいから散歩させてあげようと
車椅子の製作を始めたのです。
そして完成です。
何とか乗ってくれるかな?と思いつつ乗せてみるとすぐに自分の
意志でオシッコも歩く事も出来るんです。
ラフ君の表情も変わり生き生きと感じられるようになりました。
それまでは神様・仏様なんてあまり関心が無かったのに、神社に
行き、神様に「ラフ君との生活があと一年、あと一年だけ一緒に
居させて下さい」
とお願いしたそうです。
その『あと一年』がプラスワンと名付けた由来だそうです。
ラフ君はもうすぐ17歳になるんですが、人間でいうと80歳位ワン。
長生きのお祝いにラフ君の車椅子をリニューアルしてもらったワン。
ラフ木曽三川2.jpg らふ新車2.jpg
らふ新車4.jpg ラフ新車1.jpg
らふ新車5.jpg らふ新車3.jpg

これが最後の2輪車で来年には4輪車になるそうです。
デザインは唐草模様から肉球柄に変身、ラフママの希望はハート
柄だったのにラフパパが肉球柄にしてしまったワン。(険悪な雰囲気)
でも白地にカラフルな犬の肉球も可愛いワン。
そしてこの新車で動物フェスティバル(名古屋)に家族で行って来たワン。
会場にはロバやヤギ、兎ちゃん等、沢山の動物がいたワン。
あまりにも大きいので遠くから見ていたワン。
名古屋フェスティバル2015.jpg
ラフ君は小さな牛の人形なら勝てると思い絡んでいました。
名古屋フェスティバル2015@.jpg
そして長寿犬の表彰が始まり、お友達のちゃちゃ丸君の名前が呼ばれ賞状
も貰っていたワン。
ちゃちゃ丸12.jpg ちゃちゃ丸10.jpg
飼い主様も愛犬と写真を撮ったりして、とても嬉しそうに見えたワン。
お互いに長生きして飼い主様の笑顔をずっと見ていたいワンね!
by フックより(^_-)-☆



動物フェスティバル2015

ラフとフックです。
rafuandhook.jpg
またまた、やっとかめだワン(名古屋弁で久しぶりと言う意味、八十日目と書くそうです)
今日はイベントのお知らせです。
名古屋の久屋大通公園 久屋広場で動物フェスティバル2015名古屋を10月11日(日)
10:00~16:00に開催されます。
動物愛護週間にちなんだイベント。長寿犬表彰、長寿犬の写真展、動物図画入賞作品展、
警察犬や盲導犬、介護犬の模範演技、動物クイズ、アニマルメイクアップ、健康、躾・
相談、動物に親しめる等のコーナーがあり楽しみワン。
その中でも一番の楽しみは、先月車椅子を納品したちゃちゃまる君(18歳)が名古屋市
から長寿犬で表彰されるそうだワン。
ちゃちゃ丸君外.jpg
皆さんも良かったら、会場でお会いしましょう。
ちゃちゃまるママさんより感謝のお手紙も頂いたワン。
先日作って頂いた車椅子で、毎朝ちゃちゃまるとお散歩しています。
『ドヤ顔』で楽しそうにお散歩をしている姿を見ると飼い主は嬉しくなり、親バカ度は
上昇しっぱなしです。
お散歩中、色々な方から声をかけられ車椅子も評判上々です。
作って頂いて本当に良かったと 心から喜んでいます。
本当にありがとうございました。
と言う心温まる内容のお手紙でラフパパも
目を閉じその光景を思い浮かべ何だか嬉しそうでした。
以前に先生(ラフパパ)が僕たちにこう言っていました。
もし、天国という所があるのならまた会おうねと・・・するとラフママが先生は
天国行けないよとバッサリ(@_@。
確かに、自分の人生振り返ってみると・・・善と悪を比較したら若干、悪の方が
多いかもしれないとつぶやいていました。
そして残りの人生少しでも多くの愛犬と飼い主様の笑顔に出会えるよう頑張って
行きたいと言ってたワン。

坂上忍さん家のワンちゃんを見習え

こんにちワン(^o^)/ラフで〜す。
先生(ラフパパ)はとても忙しいので今日は僕がブログを公開だワン。
チョコちゃん (3).jpg

最近、僕は食欲があり先日もお腹がすいたのでオシッコシートを
破り中の綿を食べてしまいました。その上、自分の装着している
オムツまでかじっていたら、ラフママはもうカンカンで
どえらい怒られたワン。その結果・・・オムツを
かぶせられました(>_<)

ラフ君1.jpg
そしてラフママに言われました「坂上忍さん家のワンちゃんを
見習いなさい!」今度したら坂上さんに来てももらうよ(怒)
そう言うけど志村動物園の坂上忍さんのコーナーは
坂上さんに飼い主さんがダメ出しされるコーナーワン。
でも、来たらきたでとっても嬉しいワン。
まあ、それは夢ですが、現実に戻り僕の仲間たちを紹介します。

 愛知県 犬の車椅子 赤色の唐草模様
ミニュチアダックス犬
ランちゃん13才 女の子
今日はご近所に住むランちゃん宅に車椅子の納品だワン。
ランちゃんもヘルニアで下半身が動かなくなってしまって散歩も
出来ず、とても困っているワン。
先生(ラフパパ)が元気が出る赤の唐草模様の車椅子を
作ってくれたワン。
とても可愛い車椅子で気に入ってくれるかな?
唐草赤1.JPG 唐草赤4.JPG唐草赤5.JPG 唐草赤6.JPG
ランちゃんの初乗りです。
ランちゃん2.jpg ランちゃん3.jpg
ランちゃんも初めて乗ったのに上手く歩けるワン。
今度は一緒に散歩してくれるかな?・・・ごめんなさい残念!(>_<)

 次にご紹介するのも愛知県に住んでいるシーズー犬の
みっ君(みきひさ)14才だワン。
最近、後ろ足が少し不自由になってきたので、早めに
車椅子を準備するそうです。
そして僕の乗っている緑の唐草の車椅子が気に入ったみたいで、
青色の(濃紺)の唐草模様に決定で〜す(^o^)/
納品前に恒例の完成メールです。
みっ君.jpg
唐草青1.JPG 唐草青3.JPG唐草青3.JPG 唐草青4.JPG
納品もラフママと一緒に行ってきました。
みっ君1.jpg みっ君2.jpg

みっ君も初めてなのにうまく乗っているワン。
何よりラフママ手作りのお守りのミニリュックがとても
お気に入りで、携帯電話で写真を撮っていました。
唐草青5.JPG
後日、みっ君ママよりメールが届きました。
先日は車椅子の納品有難うございました。あれから何度か
車椅子で散歩に連れていっているので、写真をお送りしようと
思ったのですが、どの写真も眠そうな顔をしているので(笑)、
もう少し楽しそうな写真が撮れたらお送りします。
ところで、みきひさの動物病院は近くにある「みどり動物病院」
と言う所で車椅子を先生にお見せしたところ大絶賛でした。
とても丁寧な作りで、本当に使う人(犬?)の事を考えた
素晴らしい車椅子と言うご意見を頂き、こちらまで嬉しく
なってしまいました。
値段の事は大体しか言っていませんが、それでも驚かれていました。
それで、早速で申し訳ありませんが、ちょうどその先生が一人の患者
さんから車椅子の相談を受けており、是非プラスワンさんをご紹介して
ほしいという事でしたので、名刺のコピーをお渡ししょうと思います。
その時はよろしくお願い致します。
色々と有難うございました。また写真を送らせて頂きますので楽しみに
待ってて下さいね。

みっ君ママさん楽しみに待っているワン。

 最後にご紹介するのは僕の生まれた熊本県ばい
熊本県 犬の車椅子 黄色の唐草模様
ミニュチアダックス犬
マロ君13才 男の子
マロ君は1年前に車椅子を購入して頂いたワンちゃんです。
今回は車椅子の改造です。ついでにデザインも変更したワン。
黄色の唐草模様でとってもおしゃれな車椅子だワン。
マロちゃん2.jpg マロちゃん3.jpg マロちゃん5.jpg マロちゃん4.jpg
マロちゃんの写真はまだ届いていないのですが、届いたらまた紹介するワン。

そう言えばラフパパが言っていました。
赤色、青色、緑色、黄色が揃ってあとはピンク色があればゴレンジャー
だって(古〜い)
唐草赤1.JPG 唐草青1.JPG 唐草緑.JPG 唐草黄.jpg

誰か勇気ある方是非チャレンジしてね!!







わんにゃんドーム2015

お久しぶりワン
1月31日名古屋ドームに行って来たワン。
今年初めてのラフパパのお休みです。
本業、副業、ボランティア活動で忙しく久しぶりの休日です。
今日はわんにゃんドーム2015が名古屋ドームで開催なんだワン。
ペット同伴で入場でき可愛い子犬がたくさん集まるふれあいコーナーや殺処分ゼロを
目指した里親譲渡会、それと妖怪ウオッチのキャラクターショーもやってたワン。
ラフパパはず〜っと里親ブースでワンちゃんを見ているワン。家族が増える?
P1020160.JPG P1020163.JPG
中に入ると可愛い服のお店や大きなドッグランもありワクワクするワン。ドーム1.jpg ドーム3.JPG
世界のチャンピオン犬や珍しいワンちゃんもいるワン。
犬種がわからないワンちゃんにインタビューしてみました。バナナマン?IMG_0059.jpg
僕は派手な車椅子なのでみんなジロジロ見ているんですが、僕も
目がテンになったワンちゃんがいました。
チワワのサングラス軍団と遭遇です。後ろにもお友達のサングラス軍団がゾロゾロいるワン。
グラサン軍団.jpg
来年も開催する事があればもっと派手な車椅子をラフパパに作ってもらいみんなより目立って
走りまわるワン。皆さんも来年ドームで会いましょう。
ドーム2.jpg



森泉さん家のワンちゃんにも乗ってもらいたい犬の車椅子

今日は先生の車椅子製作にお付き合いだワン。
先生とはラフパパです。25年位前から先生と呼ばれているそうです。
なぜ、先生と呼ばれているか?それは内緒です( ^^) _U~~ワン
それにしても森泉さんの動物に対する愛情は半端ないワン。
ラフパパにも爪の垢を煎じて飲ませなあかん。
今日も本業の仕事が終わると夜遅くまで車椅子を作っています。
土日に製作依頼があると楽しそうに作ってるんです。(幸せそう)
僕たちとしてはどこか遊びに連れて行って欲しいワン。
今日の製作は愛知県のミニュチアダックス犬 キリンちゃんの
車椅子がもうすぐ完成です。あれ!いつもと違うような雰囲気です。
飼い主様より色はお任せしますとの事で、ラフパパが悩んで、悩んで、
出来たのがこれです。キリン柄です。(そのまんまだワン)
P1010668.JPG キリン.jpg
緑とオレンジの配色がとっても可愛いいね!緑の草原を歩くキリンを
イメージしているそうだワン。

P1010822.JPG
僕も可愛いデザインの車椅子が欲しい〜とおねだりしてみたワン。
すると・・・もう用意してあるとの事 ヤッタ〜('ω')ノ
・・・???唐草模様・・コソ泥?
P1010777.jpg2.jpg
ラフパパ(ソフトバンクのお父さん犬も唐草模様の風呂敷背負っていたよ!
今、最先端のデザインだ!)

これは赤と緑の配色で獅子舞をイメージした車椅子なんだって(?_?)P1010653 (2).JPG 獅子舞2.jpg
オマケに恒例、ラフママ手作りのお守りミニリュックも付いているワン。   
P1010789 (2).JPG
まあ〜そこまで言うのなら乗ろうかな(^-^;

おい!なんじゃコラ!!
P1010839.JPG
こんな事になったワン。
P1010815 2.jpg
こうなったらもう一台紹介するワン。
石川県のマルチーズ犬 ソラ君
牛柄の車椅子です。それも白黒じゃなく青白の配色だワン。
青い空とウシ柄をイメージ!これはこれでカッコいいワン。
P1010701 (2).JPG
ラフパパは飼い主さんのリクエストで大抵のデザインは作れます。
(著作権があるものは除く)ご希望の柄があればお申し付けください。
特殊なフイルムに印刷して紫外線95lカットの保護フイルムが貼ってあるので、
色落ちの心配はほとんどありません。
だけど料金が3,000円UPするので申し訳ありません。
早速写真撮りして車椅子を待っているワンちゃんに送るワン。
P1010756 (2).JPG
P1010749 (2).JPG
P1010755 (2).JPG
タンポポ、サクラ、花火、水玉、ゼブラ柄 ヒョウ柄いろんな柄が
出来るのが楽しみだワン。それではまたね(^_-)-☆















お守りのミニリュック

みなさん〜やっとかめ(名古屋弁でお久しぶりと言う意味です。八十日目と書くそうです)
今日はラフママの手作りのミニリュックを紹介するワン(^^)/

最初のきっかけはラフママとお散歩するときにラフママの両手は僕たちのリードを持つだけで
精一杯、おまけに僕は車椅子 いつも迷惑かけてばかりだワン。ある日ラフママが自分の物は
自分で持ちなさいと小さな可愛いミニリュックを作ってくれました。

中にはうんち袋やおやつそしてプラスワンの名刺まで入っています。
???名刺なんかいるか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ミニリュック2.jpg

P1010601.jpg1.jpg

そして1週間後にはラフママはこんなに作っていました。どうもミニリュックにハマったワン

P1010817.JPG

P1010742.JPG

今ではプラスワンの車椅子にはお守りとしてミニリュックが付いているワン。

P1010523.jpg2 (360x207).jpg

ラフパパから納品先のワンちゃんの情報を聞き(性別 犬種 名前 車椅子の色)ラフママが
イメージして作ってくれます。気合が入っているときは、名前まで入れてくれる時もあります。
みなさん名前が入っていたらラッキーと思ってくださいワン。!(^^)!





犬山動物病院

今日は僕たちがいつもお世話になっている動物病院に行ってきました。

P1010574.JPG

愛知県犬山市にある犬山動物病院です。とっても大きくて
きれいな病院です。駐車場も50台分以上はあり診察室も20部屋はあるんです。
おまけに最新設備でMRIやCTまであるので安心\(^o^)/
もっと驚くのは、先生だけで20名以上はいるんです。みなさんとても
親切な先生ばかりです。
僕もここでヘルニアの手術を受けお泊りで7日間お世話になりました。

o0461034611524015860.jpg

病院の隣にはアニマルケアセンターがあり リハビリ等の施設だそうです。
僕たちにはとても心強いです。

o0461034611524015861.jpg

こちらは売店でドッグフードや小物を販売、その前には
新鮮な野菜やクレープ屋さんなどのお店が開かれてにぎやか
です。待ち時間の暇つぶしにはいいですね!

あ!そうそう、今日病院に来たのはお薬をもらいに来たのと
病院で出会ったダックスのみゅうちゃんに会えるかなと思って
ルンルンできました。みゅうちゃんも可愛い車椅子に乗っているのですぐわかります。
会ったら声をかけてあげてね

そしてウキウキしている僕に一匹のワンちゃんが不吉な一言

1P1010577.jpg

1P1010571.jpg

P1010582 (800x600).jpg1.jpg

先ずは体重測定・5.7kgちょっと増えている!
そして恐怖の注射だワン。僕は注射と爪切りが大嫌い!
お母さんにまんまとやられたワン。
そして帰りは車の中でご機嫌斜めでした。
次回はラフママ手作りのミニリュックを紹介をするので
宜しくね!!