犬の車椅子(犬用車椅子)プラスワン > 犬の車椅子トピックス

ワッフルとチャービー

愛知県に住んでいるコーギー犬ワッフルちゃん15歳女の子
ワッフルちゃんは大府市にある、きょうわ動物病院NEXTの
院長先生の愛犬です。
DMと言うコーギー犬特有の変性性脊髄症が発症してしまいました。
痛みを伴わず、ゆっくりと進行する脊髄の病気で後足が動かなくなってきました。
ある日、患者様の愛犬リリーちゃん(コーギー犬)が病院にやってきました。
リリーちゃん2.jpg
リリーちゃんは4輪の車椅子に乗っていて
先生がリリーちゃんを見て以前は元気が無かったのに、車椅子に乗っている姿が
すごく嬉しそうで、顔つきが全然違うと思ったそうです。
そして、愛犬のワッフルちゃんにも車椅子をとお電話を頂きました。
デザインはカラフルな肉球柄で決定で〜す。
ワッフル3.jpg ワッフル4.jpg
ワッフル6.jpg ワッフル5.jpg
そしてワッフルちゃんに会ってきました(^^♪
初めは中々歩いてくれなかったけど20分もすると自分で前に
進んでくれました。
ワッフル7.jpg ワッフル9.jpg
ワッフルちゃんこれからも看板犬として頑張ってね!


次に紹介するワンちゃんは愛知県に住んでいるコーギー犬のチャービー君です。
チャービー君は2年前に2輪車を購入して頂いたのですが、もう前足も不自由
になってきました。
体重は20sオーバーのちょっとぽっちゃりになってしまいました。(^◇^)
チャービーママさんは歩けなくても立たせてあげるだけでもと4輪車を
プレゼントしてくれました。
デザインはラフ君モデルのカラフルな肉球柄に決定で〜す。
チャービー君1.jpg チャービー君2.jpg
チャービー君4.jpg チャービー君3.jpg
完成後は前回納品に同行したラフ君が又、納品に行ってきました(^^)/
チャービー3.jpg チャービー2.jpg
「チャービー君また来たワン」
僕も18歳になったけどお互いにもう少しママに面倒掛けるワン

メリーとリリーの4輪車

今回は愛知県に住んでいる2匹のコーギーちゃんに
犬の車椅子をお届けしました。(^^)/
初めのワンちゃんはメリーちゃん15歳女の子で〜す
メリーちゃんは毎週、針治療を行っていますが、高齢と
DMの疑いがあるため中々歩く事が出来ません。
病院の先生から車椅子を考えてみてはとアドバイスを頂き
プラスワンの車椅子を購入することになりました。
近所でしたので2輪車をもってお伺いし、乗せてみると
やはり自分の体重と前足の弱さで立つ事が出来ませんでした。
なので4輪車の可愛い車椅子をご用意いたしました。
デザインはカラフルな肉球柄に名前の通り羊のイラストを入れてみました(^_-)-☆
メリーちゃん1.jpg メリーちゃん2.jpg
メリーちゃん3.jpg メリーちゃん4.jpg
リリー4.jpg
完成後納品にお伺いし、お家の中で飼い主様に乗せてもらいました。
初めはかなり嫌がって暴れていましたが、外に連れて行くと歩いてくれました(^_-)-☆
1週間後に様子を見に行くと4輪車で走っていました。もう、ビックリです!
これからも元気に走る姿を楽しみにしています。

次のワンちゃんはリリーちゃん12歳女の子です。
リリーちゃんも後ろ足が動かない為、引きずって歩くので
足が擦れて血だらけになってしまいます。

リリー6.jpg
散歩する時も吊りバンドでお散歩するのですが、飼い主様の
腰も限界になってきました(/_;)
4輪車の車椅子で飼い主様とリリーちゃんを楽しくお散歩
出来るようにさくら柄の車椅子を用意しました。
リリーちゃん5.jpg リリーちゃん6.jpg
リリーちゃん7.jpg リリーちゃん8.jpg
1週間後、納品に行ってきました。
お家の中でリリーちゃんに乗ってもらったのですが、全く歩いてくれません(/_;)
なので、お外に連れて行きちょっと押してあげると徐々に歩いてくれました!(^^)!
リリーちゃん2.jpg リリーちゃん3.jpg
後日、メリーちゃんとリリーちゃんの動画も頂きとても感動です(/ω\)

チップとみるてぃ

愛知県に住んでいるミニュチアダックスのチップ君
12歳男の子です。
チップ君は2度のヘルニアで歩けなくなってしまいました。
また、思い出の場所をお散歩できるように犬の車いすを
用意しました。
チップ君ママより虹柄のデザインのリクエストがあったので
ウェイブ・レインボ-を作ってみました(^^)/
完成後、ラフ君メールでご案内(^_-)-☆
チップ君2.jpg

チップ君6.jpg チップ君3.jpg
チップ君5.jpg チップ君4.jpg
チップ君より楽しみに待っているよと返事がありました。
後日、直接納品に行ってチップ君に会って来ました。
思ったより大きなダックスで、心配しましたが乗ってくれて
安心しました(^○^)
チップ君8.jpg チップ君7.jpg 
また、楽しい散歩姿の写真待っていますね(^_-)-☆

京都市に住んでいるミニュチアダックスのみるてぃちゃん
女の子15歳です。
みるてぃちゃんの後ろ足はもう動かなくなってしまいました(>_<)
大好きなお散歩もお出かけも少なくなってとっても寂しい(._.)
それを思い飼い主様がプレゼントをくれました。
とっても可愛い犬の車椅子!(^^)!
みるてぃちゃんの顏写真が入った肉球柄の車椅子です。
みるてぃ10.jpg みるてぃ7.jpg
みるてぃ9.jpg みるてぃ8.jpg 

納品後、みるてぃちゃんママよりメールが届きました(^o^)/
素敵な車椅子をありがとうございます。
名前入りのポーチや顔写真がデザインされたフレームなど、
ものすごく愛着もわき、とてもとても気に入りました。
みるてぃ、家族みんな大喜びで早速取り付け、
少し散歩にも行ってきました。
みるてぃはすごく楽しそうにしていました。
ありがとうございました
みるてぃ11.jpg みるてぃ12.jpg
後日チップ君とみるてぃちゃんの動画も頂きました(^o^)/


こだわりのデザイン

広島県に住んでいるコーギー犬のりんちゃん12歳女の子

家族みんなが広島カープファンでりんちゃんと飼い主様が楽しく
お散歩できるよう赤白のデザインをリクエストで〜す。
デザインの中にはカ〜プ帽をかぶったワンちゃんも入っています!(^^)!
りんちゃん3.jpg りんちゃん2.jpg

りんちゃん7.jpg りんちゃん8.jpg
りんちゃん10.jpg りんちゃん9.jpg
納品後メールで連絡がありました。
初めは後ろに行ってばかりだったのですが、徐々に慣れて今は
前に歩けるようになったそうです。

良かったね〜カ〜プ女子犬(^◇^)
りんちゃん5.jpg


愛知県に住んでいるコーギー犬のヒデ君13歳男の子
ヒデ君は愛知県に住んでいるので会いに行ってきました(^^♪
毎日お散歩に出かけるのですが、飼い主様も大変で困っています。
ヒデ君のお世話になっている針治療の先生の紹介で出会う事が出来ました。
そしてヒデ君ママのリクエストで緑のチェック柄に決定で〜す(^_-)-☆
ヒデ君10.jpg ヒデ君1.jpg

ヒデ君8.jpg ヒデ君7.jpg
ヒデ君6.jpg ヒデ君9.jpg
完成後、ヒデ君に犬の車椅子の納品に行ってきました。
飼い主様に乗せて頂きその場で前に歩き出してくれました。
私たちにとってその瞬間が一番嬉しく思います。
ヒデ君5.jpg
ヒデ君も一杯お散歩して長生きしてね(^_-)-☆

キュウリ君とコタロー君

千葉県に住んでいるフレンチブルドックの
Q梨君(キュウリ)5歳
キュウリ君は5月にヘルニアで後足が動かなく
なってしまいました。
大好きなお散歩も半年間行けなく困っていました。
飼い主様は何とかしてあげたいと思い犬の車椅子を
プレゼントする事になりました。(^^)/
飼い主様の希望で黒の唐草模様で製作で〜す。
完成後は営業部長のラフ君のご案内メール
キュウリ君2.jpg
キュウリ君3.jpg キュウリ君4.jpg
キュウリ君6.jpg キュウリ君5.jpg

納品後にお写真と動画も頂きとても感謝しております。
私たちはこの瞬間がとても幸せですm(_ _)m
キュウリ君8.jpg


まだまだ5歳で先は長いです。
車椅子がなくても、少しづつ歩けるようになる事を願っています。


東京都に住んでいるコーギー犬のコタロー君16歳
飼い主様よりメールが届きました。
「当方の愛犬、16歳のオスのコーギーが今年に入って腰痛から右後肢を
悪くしてしまいました。
なかなか痛みが取れず、約2カ月に及ぶ運動制限による安静のため
両後肢の筋力が大幅に落ちましたが、ふらつきながらも春までは
自力で立って歩いていました。
ここ2ヶ月位は自力で立ち上がることが困難になってしまいました。

コタロー6.jpeg
現在も下半身は既成のハーネスで吊って毎日散歩して、後肢もゆっくり
ですが動かして歩いてはいます。
ただ、ハーネスでは正しい形で立っている状態をキープするのが
難しく、本人も立ち上がるのが面倒なようで家の中ではオムツをして
下半身をズルズル引きずっている状態です。
後肢が弱いだけで貧血気味ではあるもののまだまだ元気な子です。
このままでは前肢への負担も大きく、力も今後老齢により弱くなっていく
であろうことも考えて、車椅子を購入したいと思います。」

コタロー君は高齢犬なので迷彩柄の4輪車にしました。
コタロー1.jpg コタロー2.jpg
コタロー3.jpg コタロー5.jpg
納品後に飼い主様よりお礼の動画を頂きました。


コタロー君またお写真待っています。(^^♪

チロルとミッキー

広島県に住んでいるミニュチアダックスワイヤーの
チロル君11歳男の子です。
お散歩大好きなチロル君はもう自力で歩く事が出来ません(/_;)
飼い主様はもう一度お散歩できるように、犬の車椅子を
プレゼントしてくれました。!(^^)!
チロル1.jpg チロル4.jpg

チロル君の名前の由来はチロルチョコから名付けた
そうです。
ですのでデザインもチョコ色、そしてチロル君の顔写真も
入れてくれました。
チロル2.jpg チロル3.jpg
納品後にお写真と感謝のお言葉も頂きました。
素敵な車椅子ありがとうございます。
サイズもぴったりで、チロルの写真まで入れていただき
飼い主とチロル共に満足しています。
チロルも装着して家の中を走り回っています。

チロル7.jpg チロル6.jpg
こちらのワンちゃんはチロル君と同じ犬種でプラスワンの愛犬フックです。
フック君2.jpg

岐阜県に住んでいるコーギー犬のミッキー君14歳
ミッキー君は以前、車椅子に乗っていたのですが、ある日お散歩から
帰り、飼い主様がミッキー君の手の届く所に車椅子をを置いていたら
フレームからハーネス、タイヤまでかじってしまい無残な形になって
しまい再度購入になってしまいました(>_<)
今回のデザインはオレンジ色の市松模様に決定です。
ミッキー1.jpg ミッキー2.jpg
完成後は直接お会いしてきました(^^♪
ミッキー君広いお庭をあちらこちら上手に歩いていました。
ミッキー4.jpg ミッキー5.jpg

車椅子で第二の人生

今日は愛知県に住んでいる2匹のミニュチアダックス犬に
犬の車椅子の納品に行って来ました。
お昼にお伺いしたのは13歳でもとっても元気なクレ君に
会って来ました。
2ヶ月前にヘルニアの手術をしたのですが、未だピクリとも
しないんです。
だけど散歩はしたいので、クレ君にとてもお似合いの黒地に白い
骨柄のデザインの車椅子を用意しました。
クレ7.jpg
クレ5.jpg クレ2.jpg
クレ3.jpg クレ1.jpg

クレ8.jpg クレ9.jpg
クレ君は車椅子に乗るとすぐ走り回り喜んでいました。
それと今までしっぽを振る事が出来なかった
のに動いている事に飼い主様は驚いていました\(◎o◎)/!




次にお伺いしたのは愛知県に住んでいるミニュチアダックスの
エルちゃん女の子16歳です。
エルちゃんはこれまでいろんな病気で4回も手術をしてきました。
2か月前には後ろ左足の付け根辺りに腫瘍が見つかり左足は根元から
ありません。
その後、残された右後ろの足も動かなくなってしまいました。
私がエルちゃんに初めて会った時は、車椅子を製作するか
しないか迷っていました。
ですが、飼い主様と色々お話していると精一杯エルちゃんを
支えているお姿を見ると何とかしてあげたいと気持ちが変わって
行きました。
そして製作決定になり、飼い主様にも元気を出して頂く為に、
ピンクのヒョウ柄的なデザインになりました。
エル4.jpg エル5.jpg
エル7.jpg エル6.jpg


エル3.jpg エル1.jpg
みんな第二の犬生を楽しんでね\(◎o◎)/!

愛犬に犬の車椅子!

東京に住んでいるワイヤーフォックステリアのハレルちゃん14歳 男の子
ハレルちゃん7.jpg
ハレルちゃんはもう後ろ足が動かなく大好きなお散歩に行けません。
ハレルママは毎日お散歩に行きたがる愛犬にどうしてもと可愛い犬用車椅子を
プレゼントで〜す!(^^)!
ハレルママは可愛いデザインに迷って仕事も手が着かないようで、
悩んで悩んでこんな可愛い柄に決定で〜す。
ハレルちゃん8.jpg
ハレルちゃん3.jpg ハレルちゃん4.jpg
ハレルちゃん6.jpg ハレルちゃん5.jpg
まだ乗っているお写真は届いていませんが、届き次第皆さんに
ご報告しますm(_ _)m

群馬県に住んでいるシーズー犬のアンちゃん16歳女の子
アンちゃんは高齢の為か後ろ足に力が入らず立つ事が出来ません。
少しでも歩いてもらい長生きしてほしく車椅子の購入になりました。
アンちゃんの車椅子のデザインはラフ君と一緒のカラフルな肉球に
決まりで〜す(^^)/
完成後に恒例のラフ君メールでご連絡!(^^)!
アンちゃん10.jpg アンちゃん11.jpg
アンちゃん12.jpg アンちゃん9.jpg
納品後にお写真も頂きました。
アンちゃん7.jpg アンちゃん8.jpg
お外はあまりにも熱いので室内の練習風景を取りました。少しづつ
慣れてくれてとても嬉しく思います。
また、お外でのお写真が撮れたらお送りしますね。

楽しみに待っていますアンちゃん(^_-)-☆

シニア犬には4輪車

今日は愛知県の豊田市と春日井市のお友達に4輪車の
車椅子を届けに行って来ました(^o^)/
初めに春日井市に住んでいるコーギー犬のモモタロー君15歳
モモタロー君の後ろ足はもう動かない(>_<)
飼い主様も足吊ハーネスで毎日お散歩しているのですが、
15s近い体重のワンちゃんを支えるのもそろそろ限界です。
なので、4輪車の車椅子を購入する事に決定で〜す。
モモタロー君のデザインは赤の市松模様です。
モモタロー5.jpg モモタロー6.jpg
モモタロー8.jpg モモタロー7.jpg
近くの公園で初乗りしました。
その日は暑い日でしたので、少しの時間しか乗っていなかった
たのでお写真を撮る事が出来ませんでした。
ですが、後日メールとお写真が届きました。
ご無沙汰しています。春日井市のコーギのモモタローに車椅子を作って
頂いた○○です。
あれから毎日車椅子で散歩しています。
車椅子には数日でなれ元気に使用しています。
同居のトイプードルを追いかけて快調に歩いています。
以前自分の足で歩いていた時の様に散歩に満足感が得られたように
感じております。
近所の公園での犬の散歩仲間にも顔が元気で楽しそうになったと
言ってもらっています。
本当にありがとうございました。

モモタロー3.jpg モモタロー4.jpg
確かに初めて会った時と比べると顔の表情が明るくなっていて
良かった〜モモタロー君また、お散歩姿見せてね!(^^)!

次のワンちゃんは豊田市のコーギー犬のエルフちゃん女の子15歳
エルフちゃんはだんだん右後ろ足が動かなくなってお散歩も
困難になって来ました。
飼い主様もとても可愛がっているワンちゃんなので最後までお散歩させて
あげたいと思い購入に決定です。
エルフちゃんのお気に入りのデザインは青色の市松模様で〜す。(^o^)/
エルフちゃん5.jpg エルフちゃん4.jpg
そして納品にお伺いし初乗りしました。
始めは体が固まっていましたが、徐々に慣れてくれてゆっくりですが、
家の中をグルグルしてくれました。
エルフちゃん7.jpg エルフちゃん8.jpg
飼い主様は特に喜んでいたのは今まではオムツをしているのですが、
ウンチやオシッコで下半身が汚れ毎日数回おしりなどを洗っていたのが
お散歩出来る事により汚れる事が少なくなって助かりますとの事でした。
エルフちゃんこれからも飼い主様とお散歩楽しんでね(*^^*)

私事ですが、最近は14歳から16歳位のコーギちゃんのご依頼が多く感じます。
15年前頃がブームだったのでしょうね。

市松模様が流行り!

滋賀県の動物病院の先生から犬の車椅子の注文ですm(_ _)m
ミニュチアダックスのアクアちゃん4才女の子で〜す!(^^)!
アクアちゃん8.jpg
アクアちゃんはヘルニアの手術したばかりで後ろ足が動きません(>_<)
リハビリを兼ねて早く歩けるように市松模様のデザインに決定です。
アクアちゃん7.jpg
アクアちゃんの体重は2.9sしかないのでSサイズとミニサイズの
間のミニSのサイズにしました。
アクアちゃん3.jpg アクアちゃん4.jpg
アクアちゃん6.jpg アクアちゃん5.jpg
納品後に先生からご連絡があり、乗った瞬間から走り回っていたそうで
飼い主様も大変喜んでいらしたとの事です。
アクアちゃん10.jpg アクアちゃん2.jpg
私達もほっと一安心(~o~)早く自力で歩けるように願っています。

次にご紹介するのは豊田市に住んでいるコーギー犬エルフちゃん15歳女の子
エルフちゃんママさんから車椅子のご注文がありました。
エルフちゃんは高齢で後ろ足も前足もあまり動きません。
寝たきりになってしまってストレスもたまって来たので、可愛い犬の車椅子に
乗せてあげる事になりました。
デザインは今流行りの市松模様柄に決定です。
完成後に恒例のラフ君メールです。
エルフちゃん6.jpg エルフちゃん5.jpg
エルフちゃん3.jpg エルフちゃん4.jpg
後日エルフちゃんの所に納品に行って来ました。
ラフ君はお家で留守番ですが、とても優しいワンちゃんでした。
エルフちゃん7.jpg エルフちゃん8.jpg
次に来るときはラフ君も遊びに行くからね!
待っててね(*^^*)

友達の輪犬の車椅子

和歌山県に住んでいるコーギー犬のまつちゃん
16歳の女の子です(^o^)/
まつちゃんの車椅子を購入するきっかけは和歌山県の
とある動物病院でごん太君に出会った事です。
ゴン太君はプラスワンの4輪車椅子に乗っています。
コレクション2.jpg
それを見てまっちゃんも乗る事に決定で〜す。
デザインは和歌山県にちなんでミカン色の市松模様で
可愛い車椅子になりました。
まつちゃん4.jpg まつちゃん5.jpg
納品後にまっちゃんからメールが届きました(^^)/~~~
車椅子が昨日届きました。すごく可愛くて感激しました。
今日早速、挑戦してみました。抱き上げるのに抵抗されましたが、
何とか乗せる事が出来ました。
乗ってからはご機嫌良さそうでした。
排尿も排便もしてくれたので感激です。
排尿後のお腹洗いの回数も減ると負担も軽減してやれると思います。
有難うございました。

まっちゃん4.jpg まっちゃん5.jpg
まっちゃんの頑張っているお写真も頂きとても嬉しいで〜す!(^^)!
また、まっちゃんの車椅子を見て困っているワンちゃんと出会えたら
良いと思います。m(_ _)m

保護犬たちの神様

捨てる神あれば拾う神ありと言いますね。
病気とか歩けないからと愛犬を手放す方が見えますが、
それをボランティアで保護して下さり小さな命を
救っている方も沢山見えます。
チロ君のママさんもその一人です。
チロ君も歩けないためか、捨てられ殺処分される寸前で
保護して頂きました。
障害を持ったワンちゃんの里親を探すのも中々見つかりませんが、
最後まで面倒見て頂く神様がいて本当に感謝しておりますm(_ _)m
チロ君も歩けないので5月に高知県まで犬の車椅子をお送りしました。
13173779_278419652496628_1484298235073961245_n[2].jpg
チロ君16.jpg チロ君17.jpg
チロ君19.jpg チロ君18.jpg
ですが、飼い主様はパソコンやメール等は苦手で私達はチロ君を
見る事が出来ません。
どんなワンちゃんなのか、ちゃんと乗れているのだろうかと
心配しておりましたが、やっとお手紙と一緒にお写真も頂き
安心しました。

『大変お世話になりました。
遅くなりましたがチロの写真をお送りいたします。

車椅子が来て、日度チロの表情が変わり、落ち着いた優しい顏になりました。
支援してくれる仲間や、近所の人たちもこれほど犬の表情が変化していく
様を見たことが無いと言っております。
チロ君13.jpg チロ君10.jpg
朝は仕事で無理ですが、夕刻は毎日30分歩き、私の休みの日は午前午後ともに
30分づつ歩いています。
走りますので私も小走り状態で懸命について行っています。

チロ君8.jpg チロ君14.jpg

私事ですが、あまりにも多くの(チロを入れて12匹)障害のある動物を
保護してしまうので、夫がチロを認めず連絡先もチロの住むボランティア館
の住所にしていましたが、私の車の匂いかチロがどんどん私宅まで走り、
止められない状況で家族と対面。
今は休日には、私の家でお風呂に入れたり、写真の様に家の庭や畑で過ごしています。
チロ君9.jpg チロ君11.jpg
本当にありがとうございました。』

神様がいて本当に感謝しております。
これからもチロ君を一杯愛してやって下さい。

目指せ東京オリンピック!

愛知県に住んでいるコーギー犬のロビン君13歳男の子です。
ロビン君はコーギー特有のDMと呼ばれる病気が発症してしまいました。(>_<)
痛みを伴わず、ゆっくりと進行する脊髄の病気です。
症状は後ろ足から表れ進行すると脊髄の前の方にも広がり、前足にも進行します。
とは言えロビン君にはお散歩は欠かせないんです。
なので飼い主様はロビン君に車椅子のプレゼントです。
車椅子のデザインも東京オリンピックを目指し市松模様の
デザインに決定で〜す。
ロビン君3.jpg ロビン君2.jpg
ロビン君5.jpg ロビン君6.jpg
ロビン君7.jpg
そしてラフ君と一緒に納品する予定でしたが、気温が30度を超えたので、
ラフ君はお家でお留守番です。
ラフパパとラフママがお邪魔しました。
ロビン君は私達を見るや否やしっぽを揺らして吠えています。
そして初乗りですが、ロビン君はまだ後ろ足がかなり動くので乗せるのに
大変でしたが、乗ってくれました(^o^)/
歩き方にはまだ、違和感がありますが、すぐに慣れてくれると思います。
ロビン君9.jpg ロビン君8.jpg
ロビン君東京オリンピックにまた会おうね\(◎o◎)/!
ロビン君11.jpg

次のお友達は大分県に住んでいるミニュチアダックスの
ちょこ君8歳男の子です。
ちょこ君もヘルニアでお散歩が出来ないので困っています。
リハビリも兼ねて車椅子の購入です。
ちょこ君の車椅子も市松模様のデザインです。
ちょこ君8.jpg ちょこ君15.jpg
ちょこ君16.jpg ちょこ君5.jpg
ちょこ君の所に車椅子が届き乗った写真と動画を頂きました。
ちょこ君13.jpg ちょこ君14.jpg
上手に乗っている姿を拝見できて安心しました。
東京オリンピックまでには車椅子なしで歩けるようになってね(^^)/~~~




4輪の犬用車椅子

愛知県に住んでいるラフ君のお友達でワイヤーフォックステリアの
プースケ君15歳男の子です。
プースケ君は1年前から歩く事が出来ずお散歩に行くことが出来ません。(>_<)
飼い主様も何とかしてあげたいとお問い合わせがありました。
ですが、15歳の高齢と1年程動いていないため前足の力も無いので2輪車
は無理と判断致しました。
残された手段は4輪車があるのですが、歩けるとはかぎりません。
ワンちゃんの前足の力と歩こうとする意志が無いと乗る事はできないんです。
とは言え、寝たきり状態ではストレスが溜まったり床ずれになってしまう恐れ
があるので立たせる事はいいと私は思います。
なので迷彩柄の4輪車に決定です。\(◎o◎)/!
プースケ6.jpg プースケ8.jpg
プースケ10.jpg プースケ9.jpg
完成後ラフ君と納品にお伺いし、試運転です。
プースケ⒒.jpg
ですが、長年歩いていないのと緊張で足はピンと張ったまま固まって
おります。
ラフ君も横で応援しながら何とか歩いてくれないか語りかけて
います。
ピースケ2.jpg
少しずつ慣れて頂き早く歩いてくれるのを待っています。(^o^)/

こちらも愛知県のお友達でコーギー犬のレオ君です。
レオ君は以前、2輪車でお散歩しておりましたが、段々と前足にも
力が入らなくなってきた為4輪車に改造する事になりました。
コレクション20.jpg
        ⇓
レオ君15.jpg レオ君18.jpg
飼い主様も最後の最後まで愛犬と一緒にお散歩できる事が
恩返しと思われています。
とても幸せなレオ君もっともっと飼い主様に甘えようね(#^.^#)

出会いはフェイスブック

群馬県に住んでいるミニュチアダックス犬のリブ君 男の子
体重は8s超えのポッチャリ犬、只今ダイエット中で〜す。(^^)/
リブ君との出会いはフェイスブックの犬つながりのグループ
でラフ君の投稿を見て下さったのが始まりでした。
リブ君も歩けなくなってから120日経ちました。
少し立つ事は出来るのですが、まだ自力で歩く事が出来ません。
飼い主様も犬用の足吊ハーネスでお散歩に出かけるのですが、かなり
腰への負担があり毎日辛い日々でした。(>_<)
犬用の車椅子でリハビリも兼ねて購入する事になりました。
飼い主様も楽しいお散歩が出来るようにオンリーワンのデザインで
ピンクのハート柄に決定です。
完成後に恒例のラフ君メールでご案内(#^.^#)
リブ君2.jpg リブ君11.jpg
リブ君6.jpg リブ君7.jpg
リブ君10.jpg リブ君8.jpg
リブ君ママさん送る前からウキウキ、ソワソワ待ち遠し〜感じです。(^^♪
到着後、リブ君初乗りのお写真を頂きました。\(◎o◎)/!
リブ君5.jpg リブ君13.jpg
モデル犬のようなリブ君に驚きました。カッコイイ〜
飼い主様との楽しそうなお散歩が目に浮かびます(*‘ω‘ *)

こちらのワンちゃんもフェイスブックで知り合ったワンちゃんです
大分県に住んでいるミニュチアダックス犬のちょこ君8歳 男の子です。
ちょこ君も辛いヘルニアになり歩けなくなってしまいました。
フェイスブックでラフ君の投稿を見て頂いてちょこ君もお散歩が出来たらと
思い車椅子の購入する事になりました。
デザインは迷彩柄で筋肉モリモリのちょこ君にピッタリです(^_-)-☆
完成後、ラフ君メールのご案内(^o^)/
チョコ君2.jpg ちょこ君7.jpg
ちょこ君3.jpg ちょこ君4.jpg
ちょこ君6.jpg ちょこ君5.jpg
到着してすぐに試乗のお写真頂きました。
チョコ君2.jpg ちょこ君1.jpg
以前散歩したコースをまた歩けるようになるのはとても嬉しい事と
思います。
その後、フェイスブックの動画でお散歩姿を拝見した時は
何だかラフ君が初めて車椅子に乗った時の事を思い出します。
飼い主様も少し安心したのではないでしょうか(~o~)
ちょこ君これからは少しでも人生が変わる事を祈っています。