ラフ君名誉会長に

・・・ラフ君名誉会長に・・・
いつも応援して頂きありがとうワンm(_ _)m
ラフ君は皆様の元気玉で18歳を迎えることが出来ました。
ですが、5年前に7sあった体重も現在3.2sになってしまい
体力もかなり落ちてきて車椅子もサイズが合わず今は乗っていません。
目も全く見えず耳も聞こえません・・・
ラフ君にとって何が楽しいことなのか私にはわからないのですが、
少しでも一緒に居てあげることが私たちのできる事です。
そして、プラスワンの宣伝部長を続けることが困難になって来ました。
これからは弟のフック君に宣伝部長を任せラフ君は名誉会長になります。
ラフパパは相変わらず製造の平社員ですが、これからもよろしくお願い致します。
今回はなんちゃって動画をパソコンで作ってみました。
4か月ぶりのお散歩です(ドッグランにて)(^_-)-☆
ドックラン40.jpg ドックラン41.jpg
ドックラン42.jpg ドックラン39.jpg


メリーとリリーの4輪車

今回は愛知県に住んでいる2匹のコーギーちゃんに
犬の車椅子をお届けしました。(^^)/
初めのワンちゃんはメリーちゃん15歳女の子で〜す
メリーちゃんは毎週、針治療を行っていますが、高齢と
DMの疑いがあるため中々歩く事が出来ません。
病院の先生から車椅子を考えてみてはとアドバイスを頂き
プラスワンの車椅子を購入することになりました。
近所でしたので2輪車をもってお伺いし、乗せてみると
やはり自分の体重と前足の弱さで立つ事が出来ませんでした。
なので4輪車の可愛い車椅子をご用意いたしました。
デザインはカラフルな肉球柄に名前の通り羊のイラストを入れてみました(^_-)-☆
メリーちゃん1.jpg メリーちゃん2.jpg
メリーちゃん3.jpg メリーちゃん4.jpg
リリー4.jpg
完成後納品にお伺いし、お家の中で飼い主様に乗せてもらいました。
初めはかなり嫌がって暴れていましたが、外に連れて行くと歩いてくれました(^_-)-☆
1週間後に様子を見に行くと4輪車で走っていました。もう、ビックリです!
これからも元気に走る姿を楽しみにしています。

次のワンちゃんはリリーちゃん12歳女の子です。
リリーちゃんも後ろ足が動かない為、引きずって歩くので
足が擦れて血だらけになってしまいます。

リリー6.jpg
散歩する時も吊りバンドでお散歩するのですが、飼い主様の
腰も限界になってきました(/_;)
4輪車の車椅子で飼い主様とリリーちゃんを楽しくお散歩
出来るようにさくら柄の車椅子を用意しました。
リリーちゃん5.jpg リリーちゃん6.jpg
リリーちゃん7.jpg リリーちゃん8.jpg
1週間後、納品に行ってきました。
お家の中でリリーちゃんに乗ってもらったのですが、全く歩いてくれません(/_;)
なので、お外に連れて行きちょっと押してあげると徐々に歩いてくれました!(^^)!
リリーちゃん2.jpg リリーちゃん3.jpg
後日、メリーちゃんとリリーちゃんの動画も頂きとても感動です(/ω\)

チップとみるてぃ

愛知県に住んでいるミニュチアダックスのチップ君
12歳男の子です。
チップ君は2度のヘルニアで歩けなくなってしまいました。
また、思い出の場所をお散歩できるように犬の車いすを
用意しました。
チップ君ママより虹柄のデザインのリクエストがあったので
ウェイブ・レインボ-を作ってみました(^^)/
完成後、ラフ君メールでご案内(^_-)-☆
チップ君2.jpg

チップ君6.jpg チップ君3.jpg
チップ君5.jpg チップ君4.jpg
チップ君より楽しみに待っているよと返事がありました。
後日、直接納品に行ってチップ君に会って来ました。
思ったより大きなダックスで、心配しましたが乗ってくれて
安心しました(^○^)
チップ君8.jpg チップ君7.jpg 
また、楽しい散歩姿の写真待っていますね(^_-)-☆

京都市に住んでいるミニュチアダックスのみるてぃちゃん
女の子15歳です。
みるてぃちゃんの後ろ足はもう動かなくなってしまいました(>_<)
大好きなお散歩もお出かけも少なくなってとっても寂しい(._.)
それを思い飼い主様がプレゼントをくれました。
とっても可愛い犬の車椅子!(^^)!
みるてぃちゃんの顏写真が入った肉球柄の車椅子です。
みるてぃ10.jpg みるてぃ7.jpg
みるてぃ9.jpg みるてぃ8.jpg 

納品後、みるてぃちゃんママよりメールが届きました(^o^)/
素敵な車椅子をありがとうございます。
名前入りのポーチや顔写真がデザインされたフレームなど、
ものすごく愛着もわき、とてもとても気に入りました。
みるてぃ、家族みんな大喜びで早速取り付け、
少し散歩にも行ってきました。
みるてぃはすごく楽しそうにしていました。
ありがとうございました
みるてぃ11.jpg みるてぃ12.jpg
後日チップ君とみるてぃちゃんの動画も頂きました(^o^)/