車椅子で第二の人生

今日は愛知県に住んでいる2匹のミニュチアダックス犬に
犬の車椅子の納品に行って来ました。
お昼にお伺いしたのは13歳でもとっても元気なクレ君に
会って来ました。
2ヶ月前にヘルニアの手術をしたのですが、未だピクリとも
しないんです。
だけど散歩はしたいので、クレ君にとてもお似合いの黒地に白い
骨柄のデザインの車椅子を用意しました。
クレ7.jpg
クレ5.jpg クレ2.jpg
クレ3.jpg クレ1.jpg

クレ8.jpg クレ9.jpg
クレ君は車椅子に乗るとすぐ走り回り喜んでいました。
それと今までしっぽを振る事が出来なかった
のに動いている事に飼い主様は驚いていました\(◎o◎)/!




次にお伺いしたのは愛知県に住んでいるミニュチアダックスの
エルちゃん女の子16歳です。
エルちゃんはこれまでいろんな病気で4回も手術をしてきました。
2か月前には後ろ左足の付け根辺りに腫瘍が見つかり左足は根元から
ありません。
その後、残された右後ろの足も動かなくなってしまいました。
私がエルちゃんに初めて会った時は、車椅子を製作するか
しないか迷っていました。
ですが、飼い主様と色々お話していると精一杯エルちゃんを
支えているお姿を見ると何とかしてあげたいと気持ちが変わって
行きました。
そして製作決定になり、飼い主様にも元気を出して頂く為に、
ピンクのヒョウ柄的なデザインになりました。
エル4.jpg エル5.jpg
エル7.jpg エル6.jpg


エル3.jpg エル1.jpg
みんな第二の犬生を楽しんでね\(◎o◎)/!

ラフ君のバカンス終わり

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
ラフ君の夏休みも終わりお仕事の復帰です。
ラフ君も17歳半になり目も見えず耳も聞こえませんが、
家の中ではまるで目が見えている様に歩いています。


今日は名古屋市に住んでいるコーギー犬の太郎君16歳に
可愛い車椅子の納品です。
太郎君の車椅子のデザインはカラフルな星柄で気に入って
くれるかな(^^)/
太郎君7.jpg 太郎君4.jpg
太郎君6.jpg 太郎君5.jpg
近所の公園でラフ君の教習で初乗り練習です。
恥ずかしがりやの太郎君ですが、段々慣れて来てくれて
ゆっくりではありますが、歩いてくれました。
太郎君1.jpg 太郎君2.jpg
また、会える日を楽しみにしているワン\(◎o◎)/!

愛犬に犬の車椅子!

東京に住んでいるワイヤーフォックステリアのハレルちゃん14歳 男の子
ハレルちゃん7.jpg
ハレルちゃんはもう後ろ足が動かなく大好きなお散歩に行けません。
ハレルママは毎日お散歩に行きたがる愛犬にどうしてもと可愛い犬用車椅子を
プレゼントで〜す!(^^)!
ハレルママは可愛いデザインに迷って仕事も手が着かないようで、
悩んで悩んでこんな可愛い柄に決定で〜す。
ハレルちゃん8.jpg
ハレルちゃん3.jpg ハレルちゃん4.jpg
ハレルちゃん6.jpg ハレルちゃん5.jpg
まだ乗っているお写真は届いていませんが、届き次第皆さんに
ご報告しますm(_ _)m

群馬県に住んでいるシーズー犬のアンちゃん16歳女の子
アンちゃんは高齢の為か後ろ足に力が入らず立つ事が出来ません。
少しでも歩いてもらい長生きしてほしく車椅子の購入になりました。
アンちゃんの車椅子のデザインはラフ君と一緒のカラフルな肉球に
決まりで〜す(^^)/
完成後に恒例のラフ君メールでご連絡!(^^)!
アンちゃん10.jpg アンちゃん11.jpg
アンちゃん12.jpg アンちゃん9.jpg
納品後にお写真も頂きました。
アンちゃん7.jpg アンちゃん8.jpg
お外はあまりにも熱いので室内の練習風景を取りました。少しづつ
慣れてくれてとても嬉しく思います。
また、お外でのお写真が撮れたらお送りしますね。

楽しみに待っていますアンちゃん(^_-)-☆