シニア犬には4輪車

今日は愛知県の豊田市と春日井市のお友達に4輪車の
車椅子を届けに行って来ました(^o^)/
初めに春日井市に住んでいるコーギー犬のモモタロー君15歳
モモタロー君の後ろ足はもう動かない(>_<)
飼い主様も足吊ハーネスで毎日お散歩しているのですが、
15s近い体重のワンちゃんを支えるのもそろそろ限界です。
なので、4輪車の車椅子を購入する事に決定で〜す。
モモタロー君のデザインは赤の市松模様です。
モモタロー5.jpg モモタロー6.jpg
モモタロー8.jpg モモタロー7.jpg
近くの公園で初乗りしました。
その日は暑い日でしたので、少しの時間しか乗っていなかった
たのでお写真を撮る事が出来ませんでした。
ですが、後日メールとお写真が届きました。
ご無沙汰しています。春日井市のコーギのモモタローに車椅子を作って
頂いた○○です。
あれから毎日車椅子で散歩しています。
車椅子には数日でなれ元気に使用しています。
同居のトイプードルを追いかけて快調に歩いています。
以前自分の足で歩いていた時の様に散歩に満足感が得られたように
感じております。
近所の公園での犬の散歩仲間にも顔が元気で楽しそうになったと
言ってもらっています。
本当にありがとうございました。

モモタロー3.jpg モモタロー4.jpg
確かに初めて会った時と比べると顔の表情が明るくなっていて
良かった〜モモタロー君また、お散歩姿見せてね!(^^)!

次のワンちゃんは豊田市のコーギー犬のエルフちゃん女の子15歳
エルフちゃんはだんだん右後ろ足が動かなくなってお散歩も
困難になって来ました。
飼い主様もとても可愛がっているワンちゃんなので最後までお散歩させて
あげたいと思い購入に決定です。
エルフちゃんのお気に入りのデザインは青色の市松模様で〜す。(^o^)/
エルフちゃん5.jpg エルフちゃん4.jpg
そして納品にお伺いし初乗りしました。
始めは体が固まっていましたが、徐々に慣れてくれてゆっくりですが、
家の中をグルグルしてくれました。
エルフちゃん7.jpg エルフちゃん8.jpg
飼い主様は特に喜んでいたのは今まではオムツをしているのですが、
ウンチやオシッコで下半身が汚れ毎日数回おしりなどを洗っていたのが
お散歩出来る事により汚れる事が少なくなって助かりますとの事でした。
エルフちゃんこれからも飼い主様とお散歩楽しんでね(*^^*)

私事ですが、最近は14歳から16歳位のコーギちゃんのご依頼が多く感じます。
15年前頃がブームだったのでしょうね。

市松模様が流行り!

滋賀県の動物病院の先生から犬の車椅子の注文ですm(_ _)m
ミニュチアダックスのアクアちゃん4才女の子で〜す!(^^)!
アクアちゃん8.jpg
アクアちゃんはヘルニアの手術したばかりで後ろ足が動きません(>_<)
リハビリを兼ねて早く歩けるように市松模様のデザインに決定です。
アクアちゃん7.jpg
アクアちゃんの体重は2.9sしかないのでSサイズとミニサイズの
間のミニSのサイズにしました。
アクアちゃん3.jpg アクアちゃん4.jpg
アクアちゃん6.jpg アクアちゃん5.jpg
納品後に先生からご連絡があり、乗った瞬間から走り回っていたそうで
飼い主様も大変喜んでいらしたとの事です。
アクアちゃん10.jpg アクアちゃん2.jpg
私達もほっと一安心(~o~)早く自力で歩けるように願っています。

次にご紹介するのは豊田市に住んでいるコーギー犬エルフちゃん15歳女の子
エルフちゃんママさんから車椅子のご注文がありました。
エルフちゃんは高齢で後ろ足も前足もあまり動きません。
寝たきりになってしまってストレスもたまって来たので、可愛い犬の車椅子に
乗せてあげる事になりました。
デザインは今流行りの市松模様柄に決定です。
完成後に恒例のラフ君メールです。
エルフちゃん6.jpg エルフちゃん5.jpg
エルフちゃん3.jpg エルフちゃん4.jpg
後日エルフちゃんの所に納品に行って来ました。
ラフ君はお家で留守番ですが、とても優しいワンちゃんでした。
エルフちゃん7.jpg エルフちゃん8.jpg
次に来るときはラフ君も遊びに行くからね!
待っててね(*^^*)

友達の輪犬の車椅子

和歌山県に住んでいるコーギー犬のまつちゃん
16歳の女の子です(^o^)/
まつちゃんの車椅子を購入するきっかけは和歌山県の
とある動物病院でごん太君に出会った事です。
ゴン太君はプラスワンの4輪車椅子に乗っています。
コレクション2.jpg
それを見てまっちゃんも乗る事に決定で〜す。
デザインは和歌山県にちなんでミカン色の市松模様で
可愛い車椅子になりました。
まつちゃん4.jpg まつちゃん5.jpg
納品後にまっちゃんからメールが届きました(^^)/~~~
車椅子が昨日届きました。すごく可愛くて感激しました。
今日早速、挑戦してみました。抱き上げるのに抵抗されましたが、
何とか乗せる事が出来ました。
乗ってからはご機嫌良さそうでした。
排尿も排便もしてくれたので感激です。
排尿後のお腹洗いの回数も減ると負担も軽減してやれると思います。
有難うございました。

まっちゃん4.jpg まっちゃん5.jpg
まっちゃんの頑張っているお写真も頂きとても嬉しいで〜す!(^^)!
また、まっちゃんの車椅子を見て困っているワンちゃんと出会えたら
良いと思います。m(_ _)m