モモとラブに犬の車椅子

・・・今日のラフ君・ラブちゃん黄ハート
今日は愛知県のお友達のラブちゃん黄ハートに車椅子を お届けです。
ラブちゃんは動物病院でラフ君を見てお声を掛けてくれました。
散歩が出来ず困っているワン!
ですが、昨日はラフ君体調が悪くご飯を全然食べていません。
もう限界1.jpg
ところが、今朝は何もなかった様に一杯ご飯を食べています。
昨日は何だったのかよく分かりません。
朝から行く気満々でラブちゃんの所に行って来ました。
そして車椅子のデザインはラフ君オリジナルカラーのカラフル肉球で〜す。
IMG_1246.jpg ラブ7.jpg
ラブちゃんは乗った瞬間ラフ君の所に駆け寄り意気投合!(^^)!
ですが、ラフ君何かこちらを見て訴えております。
ラブ7.jpg
ラブちゃんは男の子やないかい〜( `ー´)ノ
あ〜そうやった(>_<)ごめんラフ君忘れてましたm(_ _)m
でもラブ君ラフ君の事大好きみたいだから、しっかり運転
教えてあげてね(^o^)/
飼い主様はラブ君が歩けなくなってしまってショックで
自分自身、体の具合が悪くなってしまい今は会社をお休みで
病院通いだそうです。
ラブ君の歩く姿を見て少しは良くなりますようにm(_ _)m

・・・今日のラフ君フラれる・・・

今日は朝から愛知県住んでいるモモちゃんに会いに行って来ました。
モモちゃんは女の子で朝からラフ君ドキドキ黄ハートで初対面。
近くの公園でデビューです。
モモちゃんの車椅子のデザインは名前の通り桃柄です(^o^)/
モモちゃん4.jpg モモちゃん5.jpg
モモちゃん6.jpg モモちゃん8.jpg
モモちゃんも初めての運転にも関わらずとてもお上手\(◎o◎)/!
ですが、ラフ君が近づいても、近づいてもモモちゃんは逃げて
しまってフラれた感じ(*_*)
モモちゃん9.jpg
帰りの車の中は当然、中島みゆきの「別れ歌」です。(>_<)
モモちゃん〜一杯散歩してイケメンワンちゃん見つけてね。

夢でも走りたい!

・・・富山県のお友達・・・
富山県に住んでいるワイヤーフォックステリアの
ジップ君14歳で〜す\(◎o◎)/!
ジップ君はもう立てないんです(*_*)
「少しずつ後ろ足が動かなくなりました。
しばらくはゴムの靴を履き後ろ足を引きずって
散歩していたのですが、今は歩けません。
後ろ足を持ってやると前足で進める状態です。
冬場はなかなか外に出してやれなかったのもあり、
最近は寝てばかり。
でも夢の中では走れるから、寝ながら足を動かします。
春の匂いを嗅ぎに歩けたら、きっと元気になると思い
車椅子の購入です。」
ジップ君の車椅子は元気の出るひまわりスマイル柄に決定で〜す。
ワイヤーフォックステリアの車椅子を作るのは初めてですが、
乗ってくれるかとても心配です。
ジップ君5.jpg ジップ君7.jpg
ジップ君8.jpg ジップ君10.jpg
納品後・・・ジップママより感謝のお手紙とおいしそうな
蒲鉾セットを頂きました。
「本当にありがとうございました!
試し運転してみました。
押してやると歩きます!
ジップ君4.jpg
ここ2週間は寝たきり状態だったので、
初日はこんなものかな、と無理せず終了。不正脈も見つかりもうダメか、と
哀しい気分でしたが、乗せてみたら、目がパチッと、元気な顔になりました。
毎日少しずつリハビリしてみます!
可愛い愛車、可愛いリュック、大切にします。」
もうすぐ春です。ジップ君の桜の下で撮った写真を楽しみにしています。
そして沢山の美味しい蒲鉾セット有難うございます。
ラフ君、フック君にも少しお裾分けさせて頂きました。
ジップ君3.jpg

トムとジェリーとココ

・・今日のラフ君・・・
岐阜県のお友達キャバリアのトム君です(^o^)/
トム君5.jpg
相棒の猫ちゃんはジェリーちゃん。トムとジェリー\(◎o◎)/!
???トムって本当は猫の方なのになぜか犬???気にしない(@_@;)
トム君の車椅子はラフ君と一緒のカラフル肉球です。
トム君9.jpg トム君10.jpg
トム君11.jpg トム君8.jpg
トム君いきなり車椅子に乗せられ初めは何が始まったのかとトム君棒立ちでしたが、ラフ君とも意気投合で運転の講習が始まりました(^_-)-☆
トム君の免許皆伝でこれからも一杯練習してね。
これからは飼い主様と一緒に堤防の散歩コースに行けるから楽しんでね。
ラフパパはトム君をとっても可愛く、ず〜と触っていました。
次のワンちゃんが待っているからそろそろ帰るワン(^_-)-☆
トム君忘れないから・・涙・涙

・・・今日のラフ君part2・・・
愛知県に住んでいるココちゃん13歳 女の子 3.8s
ラフ君朝から愛知県のココちゃんの所に車椅子のお届けに行く気満々!!
ですが・・・ラフ君はお留守番だって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ココちゃんはヘルニアの手術をして歩けないのと感染症でお外で
散歩出来ないので僕には会えないんです。
だからラフパパが一人で納品です。(心配だワン)
ココちゃんの車椅子はピンクのタイヤにラフ君オリジナルカラフル肉球で~す。
ココちゃん9.jpg ココちゃん10.jpg
ココちゃん12.jpg ココちゃん11.jpg

ココちゃんの初乗りではとても緊張して歩いていましたが、
15分位乗ってだんだん笑顔になって来たそうで
2枚目の写真はココちゃんより、ラフ君ありがとうのお写真です。
ココちゃん8.jpg
お外で散歩出来るようになったら会いに行くからね(^o^)/
ココちゃん頑張って!!