病気なんかに負けるな!

愛知県に住んでいるコーギー犬 
レオ君 14歳 男の子
レオ君はコーギー犬に多く見られるDMと言う病気になってしま
ったそうです。
DMとは変性性脊髄症と言われる痛みを伴わない、ゆっくりと進行する
脊髄の病気で原因も分からなく、治療方法もまだ無いようです。
DMと診断されてからすでに2年近く過ぎております。
早いワンちゃんでは1ヵ月で虹の橋を渡ってしまうワンちゃんも見てきました。
ですが、レオ君は飼い主様の熱い愛情で精一杯生きています。
車椅子で更に長生きしてほしく、購入になりました。
デザインはリクエストで緑の背景で白の星柄です。
レオ君3.jpg レオ君3.jpg
レオ君4.jpg レオ君5.jpg
そして納品です。
ラフ君17歳、レオ君に会いに行って来ました。(^o^)/
車椅子を調整後、試乗運転です。ラフ君が挨拶しようと近づいたら、
思いっきり怒られビビったワン。めざましテレビの運勢は良かったのに
犬には当てはまらないのかな〜( `ー´)ノ しばらくして機嫌もなおった
様なのでラフ君の華麗な運転さばきを披露し、仲直り、道行く人からも
声を掛けられ井戸端会議が始まりレオ君休憩です。(__)

レオ君16.jpg
私はレオ君を見ていてウルウル。ガマン、ガマンそしてお別れの時間が来てしまったので帰る事になりました。ラフ君を忘れずに車に乗せ発車、ですが車の中は中島みゆきの「時代」、「ファイト」の音楽が流れています。
ご察しの通り目の前が曇ってきてしまいワイパーを動かしてもどうにもならないのでコンビニに立ち寄り休憩(@^^)/~~~
肉まんを買い二人で完食(ラフ君は皮だけ)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
また飼い主様とワンちゃんの笑顔が拝見でき満足です。

震災に負けるな愛犬

岩手県に住んでいるアメリカン コッカーの
シモン君8歳 9.5s 男の子
シモン君の住んでいるは震災に遭われたその場所です。
随分、怖かったでしょうね。(>_<)
シモン君もやはり歩く事が出来ません。
手術はしていませんが幹細胞再生治療をしましたが現在半身麻痺のままです。
すでに新品の車椅子を購入されているのですが、シモン君にはあまり合って
いないそうで、プラスワンの車椅子を購入する事になりました。
私の車椅子が合うのかどうか分かりませんが、可愛い車椅子をご用意しました。
ラフ君オリジナルのカラフル肉球です。
シモン君4.jpg シモン君5.jpg

完成後にシモン君に恒例のメッセージ
シモン1.jpg
納品後合うのかどうか心配しておりました。
実は私自身アメリカン コッカーの車椅子は初めてだったのですが、
その後お写真も頂き少し安心しました。
シモン君17.jpg シモン君18.jpg
そのメールにはシモン君はバリバリに走り回っていますよ!と一言
私は嬉しいの一言で家族みんなで喜んでいます。
これからもシモンママと思う存分散歩して下さいね(^_-)-☆

明日のわんこ

・・・明日のわんこ・・・
ラフ君17歳 明日はコーギー犬レオ君14才に車椅子を届けに行って来ます。
レオ君も中々散歩に行けず困っています。
またお友達の乗っている姿を見て泣いてきます(>_<)
レオ君3.jpg