モニタリングで日進月歩

愛知県のコーギー犬
ぽち君12才男の子
ぽち君は以前プラスワンの車椅子を購入して
頂いたワンちゃんです。
ぽち5.jpg
今回は車椅子のリニューアルで新しくする事
になりました。
デザインは手作りのさくら柄です。
ぽち2.jpg ぽち4.jpg
ぽち5.jpg ぽち6.jpg
プラスワンではもっといい感じの車椅子に
出来ないか日々考えています。
いいタイミングだったのでぽち君ママにお願いして
モニターも兼ねて少し協力をお願い致しました。
一つはフレームに色付けする方法です。
今までの色付けより時間が半分以下になることです。
おまけに傷もつきにくいので試してみました。
もう一つはタイヤです。
現在Mサイズのタイヤはこちらのタイヤを使用しておりベアリングは
付いておりません。
タイヤ2.jpgタイヤ1.jpg
当然ベアリングがあった方が良いのですが、あまりにも小さい為
直ぐ壊れタイヤが回らなくなる可能性がある為、使用していません。
それと地面と接触するタイヤの材質も軽い発泡系です。
タイヤの径が大きく軽いのでとても良いのですが、10sを超える
コーギー犬など摩耗が激しく(運動量が多いワンちゃん)1年も
経つとかなり減っています。
今回は試しに大きなベアリングが付いていてタイヤの減りも少ない物
を使ってみました。
多少、重くなってしまいましたが、タイヤがスムーズに回るので
試してみることにしました。
ぽち1.jpg ぽち7.jpg
良いのか悪いのか分かりませんが、、モニタリングしてみます。
ぽち君よろしくね(^_-)-☆

★徳島県のミニチュアダックス犬
 ごんちゃん 15歳 男の子
ごんちゃんはヘルニアの手術をして少し歩けるようになったのですが、
その後、てんかんになり後ろ足が弱ってきたので購入する事に決めました。
デザインは青色系が希望ででこちらになりました。
ごんちゃん.jpg ごん2.jpg
ごん3.jpg ごん4.jpg
ごんちゃんお気に入りの写真が撮れたら見せて下さいね(^^)/