リニューアルだミニタイプ

ラフで〜す。
お待たせしました。
チワワや豆柴犬の様な小さなワンちゃん用の
車椅子をリニューアルしたワン。
最近、3s未満のワンちゃんの車椅子のお問い合わせが増えて来たワン。
以前は700ℊあった車椅子を500ℊ以下にしたんだって\(◎o◎)/!
完成するまでには、かなりの時間と費用が掛かったそうだワン
部品の厳選や作り易さ、軽さ、そしてワンちゃんの乗り心地と
飼い主様の心を癒す可愛いらしさを考慮したミニタイプの完成です。
フレームは13oのアルミパイプ(一部アクリル)でタイヤは径130o
の軽量タイヤを使用。
デザインはお客様のリクエスト柄で製作できるワン。
ちなみにこの柄は柴犬のひろし君モデルのデイジー柄です。
ミニ1.jpg ミニ12.jpg
足の入れる所は柔らかなスポンジに摩擦の少ない塩ビ材のカバーを被膜
しているからオシッコが付いても大丈夫ワン。
ウンチも当然、普通に出来るワンね。
それと体に接触しそうな箇所にはクッションが付いてで守られているワン。
ミニ14.jpg
胸と首のバンドはトリコロール柄(フランス国旗色)
ミニ15.jpg
あと、大変残念なのは、プラスワンでは色塗装が出来ない事です。(個室の為)
ミニタイプのタイヤのホイール部分が白色ですのでお客様の方で色を塗って
頂けると嬉しいワンm(_ _)m
ホームセンターの塗料コーナにペイントマーカーと言う塗料ペンが300円程で
販売しています。(ちなみに下画像のタイヤは10分位で塗りました。)
ミニ5.jpg ミニ3.jpg
左はミニチュアダックス用で、右がミニタイプです。
当然、お守りのミニリュックも付いているので助かるワン。
ミニ13.jpg
これで2s以下の兎ちゃんの車椅子もできるといいワン。