笑顔になった犬の車椅子

愛知県のミニチュアダックス犬
チョコ君11歳男の子
2度のヘルニアの手術をしたのですが、後ろ足は全く動かなくなり
散歩も出来ないとチョコ君パパよりお問い合わせがありました。
車椅子を検討しているのですが、乗れるかどうか不安ですので、
一度乗せてみたいとの事でわざわざ、来ていただきました。
宣伝部長のラフ君とお出迎えです。
早速、ラフ君が軽快な運転をお披露目(^_-)-☆
さすがラフ君16歳を超えている様には思えません。
そしてチョコ君に乗ってもらいました。
!!!ラフ君よりスイスイと走っています。
やはりダックスですね!
実は今まで初乗りで乗れなかったミニチュアダックス犬は
いなかったのです。
飼い主様もニコニコ顔で見ていました。
そしてご注文を頂き、リクエストデザインで背景は緑色で
肉球の柄に決定です。
チョコ君8.jpg チョコ君11.jpg
チョコ君10.jpg チョコ君9.jpg
数日後、完成です。
チョコ君家族に取りに来ていただき近くの公園で納品です。
早速、試乗運転です。
ラフ君との公園デビューです。
チョコ君12.jpg
チョコ君は先ず、慣らし運転で芝生の上をウロウロしていましたが、
5分後、あまりにも嬉しいのか全速力で走り出しました。
チョコ君ママも必死に追いかけて行き何とか確保です。
チョコ君13.jpg
これからチョコ君も楽しいお散歩が出来るようになりますね(^O^)/

愛知県のミニュチアダックス犬 シーマ君
15歳 男の子 7.5s
シーマ君ママより車椅子のご注文がありました。
ヘルニアを患い歩けなくなってから2年経ちました。
みどり動物病院の先生からも犬の車椅子を勧められた事も
あり、車椅子を購入する事に決めたそうです。
そして自宅にお邪魔して色々お話を伺いました。
シーマ君の毛はショートカットで体重が7.5sもありポッチャリしていて
まるでツチノコに見えました。(^o^)
車椅子の柄は黄色の唐草模様に決定です。
シーマ君5.jpg シーマ君6.jpg
シーマ君7.jpg シーマ君8.jpg
後日、納品にお伺いし、初乗りです。
ゆっくりですが歩いています。
シーマ君も何だか嬉しそうな表情をしています。

そのあとは雑談でfacebookも教えて頂きました。
後日facebookでシーマ君2年ぶりの散歩を見せて頂き
安心しました。
これからもシーマ君頑張ってね!