リハビリ用犬の車椅子

 愛知県犬の車椅子 水玉模様
ミニュチアダックス
チャッピー君 男の子 10才
チャッピーのパパよりヘルニアで下半身が動かなくなってしまいました。
又、一緒に散歩出来るよう車椅子のご注文がありました。
後日、ラフ君と一緒に訪問させて頂きワンちゃんに会いに行って
来ました。
そして庭先で座り込みチャッピー家族と楽しい雑談が始まりました。
チャッピーちゃんの生い立ちから始まり最後はチャッピーパパが巨人の
大・大・大ファンである事まで聞かせてもらいました。
後日、娘さんよりデザインのリクエストがありました。
ラフママと予想していたのはジャイアンツカラーのオレンジ色のデザインかな?
と思っていたのですが、赤と黒で白の水玉模様に決定です。
初めは変わったデザインをリクエストされたな〜と思っていたのですが、
製作しているうちに何だかわかってきました。
もしかしてミニーマ〇ス風?
完成メールもミニーマ〇ス風でご案内です。
チャッピーF.jpg
チャッピー@.jpg チャッピーA.jpg
チャッピーB.jpg チャッピーC.jpg
そして納品日です。
先ず、お家の中で初乗りです。慣れないせいか中々歩いてくれません。
そこでおやつを与え訓練です。(5分程)
チャッピーD.jpg
少し慣れてきたようなのでお外でチャレンジしました。
やはり本能ですね!自分の意志で行きたい方向に歩いて電信柱や草むらをクンクン
匂いを嗅いでいます。
チャッピーE.jpg
チャッピーパパは愛犬との散歩に夢中で中々帰ってきてはもらえません。
私たちはチャッピー家族と家の前で楽しそうに散歩しているお父さんを
微笑ましく眺めていました。
これで又一つ笑顔が拝見できたので、
遠くから大きな声でお父さんにそろそろ帰りますと手を振ってお別れしました。
近所なので又、お邪魔しようと思います。

 愛知県 犬の車椅子 ひまわり柄
ミニュチアダックス
シェリーちゃん 女の子 5才
5歳のメスのダックスフントです、体重は5キロちょっとです。
ヘルニアを患い、下半身不随になってしまいました。
上半身がしっかり起きるようになったのでリハビリを兼ねて車椅子を
購入しようと思います。
どうか助けて下さい。よろしくお願い致します。
また歩けるようにリハビリ用の犬の車椅子を作ってあげたいですね(^_-)-☆
そして飼い主様のリクエストで可愛いひまわり柄に決定です。
またまた恒例の完成メールで報告です。
シェリーちゃん@.jpg
Aシェリーちゃん.jpg シェリーちゃんB.jpg
シェリーちゃんD.jpg シェリーちゃんC.jpg

ひまわり柄はパソコンで一つ一つ作り、中には隠れキャラでライオンさん
も入っていますが気が付いてくれたかな?
シェリーちゃんE.jpg
シェリーちゃんもだいぶ慣れてきて、滑るように歩いているそうです。
シェリーちゃんF.jpg
来年には車椅子が無くても歩けるようになっているといいですね!



坂上忍さん家のワンちゃんを見習え

こんにちワン(^o^)/ラフで〜す。
先生(ラフパパ)はとても忙しいので今日は僕がブログを公開だワン。
チョコちゃん (3).jpg

最近、僕は食欲があり先日もお腹がすいたのでオシッコシートを
破り中の綿を食べてしまいました。その上、自分の装着している
オムツまでかじっていたら、ラフママはもうカンカンで
どえらい怒られたワン。その結果・・・オムツを
かぶせられました(>_<)

ラフ君1.jpg
そしてラフママに言われました「坂上忍さん家のワンちゃんを
見習いなさい!」今度したら坂上さんに来てももらうよ(怒)
そう言うけど志村動物園の坂上忍さんのコーナーは
坂上さんに飼い主さんがダメ出しされるコーナーワン。
でも、来たらきたでとっても嬉しいワン。
まあ、それは夢ですが、現実に戻り僕の仲間たちを紹介します。

 愛知県 犬の車椅子 赤色の唐草模様
ミニュチアダックス犬
ランちゃん13才 女の子
今日はご近所に住むランちゃん宅に車椅子の納品だワン。
ランちゃんもヘルニアで下半身が動かなくなってしまって散歩も
出来ず、とても困っているワン。
先生(ラフパパ)が元気が出る赤の唐草模様の車椅子を
作ってくれたワン。
とても可愛い車椅子で気に入ってくれるかな?
唐草赤1.JPG 唐草赤4.JPG唐草赤5.JPG 唐草赤6.JPG
ランちゃんの初乗りです。
ランちゃん2.jpg ランちゃん3.jpg
ランちゃんも初めて乗ったのに上手く歩けるワン。
今度は一緒に散歩してくれるかな?・・・ごめんなさい残念!(>_<)

 次にご紹介するのも愛知県に住んでいるシーズー犬の
みっ君(みきひさ)14才だワン。
最近、後ろ足が少し不自由になってきたので、早めに
車椅子を準備するそうです。
そして僕の乗っている緑の唐草の車椅子が気に入ったみたいで、
青色の(濃紺)の唐草模様に決定で〜す(^o^)/
納品前に恒例の完成メールです。
みっ君.jpg
唐草青1.JPG 唐草青3.JPG唐草青3.JPG 唐草青4.JPG
納品もラフママと一緒に行ってきました。
みっ君1.jpg みっ君2.jpg

みっ君も初めてなのにうまく乗っているワン。
何よりラフママ手作りのお守りのミニリュックがとても
お気に入りで、携帯電話で写真を撮っていました。
唐草青5.JPG
後日、みっ君ママよりメールが届きました。
先日は車椅子の納品有難うございました。あれから何度か
車椅子で散歩に連れていっているので、写真をお送りしようと
思ったのですが、どの写真も眠そうな顔をしているので(笑)、
もう少し楽しそうな写真が撮れたらお送りします。
ところで、みきひさの動物病院は近くにある「みどり動物病院」
と言う所で車椅子を先生にお見せしたところ大絶賛でした。
とても丁寧な作りで、本当に使う人(犬?)の事を考えた
素晴らしい車椅子と言うご意見を頂き、こちらまで嬉しく
なってしまいました。
値段の事は大体しか言っていませんが、それでも驚かれていました。
それで、早速で申し訳ありませんが、ちょうどその先生が一人の患者
さんから車椅子の相談を受けており、是非プラスワンさんをご紹介して
ほしいという事でしたので、名刺のコピーをお渡ししょうと思います。
その時はよろしくお願い致します。
色々と有難うございました。また写真を送らせて頂きますので楽しみに
待ってて下さいね。

みっ君ママさん楽しみに待っているワン。

 最後にご紹介するのは僕の生まれた熊本県ばい
熊本県 犬の車椅子 黄色の唐草模様
ミニュチアダックス犬
マロ君13才 男の子
マロ君は1年前に車椅子を購入して頂いたワンちゃんです。
今回は車椅子の改造です。ついでにデザインも変更したワン。
黄色の唐草模様でとってもおしゃれな車椅子だワン。
マロちゃん2.jpg マロちゃん3.jpg マロちゃん5.jpg マロちゃん4.jpg
マロちゃんの写真はまだ届いていないのですが、届いたらまた紹介するワン。

そう言えばラフパパが言っていました。
赤色、青色、緑色、黄色が揃ってあとはピンク色があればゴレンジャー
だって(古〜い)
唐草赤1.JPG 唐草青1.JPG 唐草緑.JPG 唐草黄.jpg

誰か勇気ある方是非チャレンジしてね!!