オンリーワンの犬用車椅子

東京都
柴犬 ひろし君 男の子13才

1年前、フローリングで滑って、後ろ足が動かなくなりました。
検査の結果、首の5cm位下の辺りの骨が癌によってもろくなっていて、
滑って時の衝撃により、骨が砕けてしまい、歩行が出来なくなった様です。
今年の検査で、骨の進行もなかったので、もう一度歩かせてあげたくて
車椅子を探しています。
ですが、今まで何度も車椅子を探したのですが、首の下の骨が砕けた
辺りに、固定器具がちょうどぶつかる構造が多く、欲しくても買うことが
出来ませんでした。
首の可動範囲も少なくなり、伏せや寝る時の体制も時間をかけてゆっくり
横になるという感じで、少し不自由なこともあります。
幸い、前の手は問題なく歩けるので、普段は私達が後ろ足をもって、
手押し車状態で歩かせています。
排泄は自力では出来ません。
プラスワン様の車椅子を見て、もしかしたら首の下よりも胴の方に近い
箇所で固定できるのではないか?と思いご連絡致しました。
ご相談にのって頂けると本当に嬉しいです。また費用もどの位プラス
になりますか?
治療費、薬代と毎月とてもお金が掛ってしまい、本当に恐縮ではありますが、
出来る限り低価格で作れれば幸いです。
大変お手数ですが、ご連絡いただけると嬉しいです。
大切な家族なので、何とか楽しい生活をさせてあげたいんです。
よろしくお願い致します。
というお問い合わせがありました。
飼い主様の心情がよく伝わる内容で、お断りする理由は
どこにもありません。追加料金もありません。
お客様のリクエストに出来る限りお応えしようと思います。
ひろし君と言うお名前も家族感が溢れますね。
せっかくですので、可愛い車椅子を作りましょうとデザイン柄を
お勧めしました。
そして、飼い主様よりデイジー柄のリクエストがありました。
デイジー柄?
正直デイジー柄を知りませんでした。
数日後、デイジー柄の犬の車椅子が完成です(^O^)/
メールにてお客様にラフ君付きでご報告です。
P1020159.JPG デイジー柄1.jpg

デイジー柄2.jpg P1020146.JPG
ラフママ恒例のお守りのミニリュックもデイジー柄です。
P10201431.jpg デイジー柄ミニリュック.jpg
ひろし君ママよりメールが届きました。
こんばんは。
本日無事に到着しました。
あまりの軽さに驚いています。本当に軽量なんですね。
それに可愛くて感動の連続です。
すごく可愛いミニリュックにも感動しています。
デイジー柄は作って下さったのでしょうか?
可愛いリュックの中も見てビックリしました。お散歩には欠かせない袋まで
ご用意頂き、細やかな気配りに感謝しています。
何から何まで全て大満足です。
理想通りの車椅子で世界に一つだけのひろしの車椅子になりました。
本当にありがとうございます。
今日、早速乗せて練習をしてみました。
まだ、ぎこちなくて、もう少し練習が必要なようですが、あまり焦りすぎないで、
ゆっくり慣らしてあげないといけないですね。
ゆっくり頑張ってみます。

ひろし君2.jpg ひろし君4.jpg